越谷レイクタウンでの越谷国際フェスティバルに出展しました

越谷レイクタウンでの越谷国際フェスティバルに出展しました

越谷レイクタウンでの越谷国際フェスティバルで多文化の輪

本日、2023年11月12日の日曜日,埼玉県越谷市のレイクタウンで「越谷国際フェスティバル」が開催されました。

多文化共生コスモも出展しました

せっかくの日曜日でしたが、あいにくの小雨もあり,寒い1日でした。
多文化共生コスモ越谷は、世界の国旗クイズ、ディンプルアートで国旗キーホルダー作り、マフィンの販売を行い,団体宣伝も,頑張りました。

国旗クイズ

国旗クイズでは、アフリカ諸国を制覇する年長さんがいて、周りが沸き上がっていました。

ディンプルアート

ディンプルアートに取り組む子どもたち

ディンプルアートは廃材を利用したプラスチックを使って作るキーホルダーです。
国旗を選んでキーホルダーに描きます。
参加してくれた子どもさんたち、寒い中でしたが夢中になって作っていました。

マフィンは完売

マフィンは好評で完売しました。

交流の場が広がりそうです

団体宣伝パンフも,興味深そうに皆さんが受け取ってくれました。

寒かったですが,新しい出会いもあり、多文化の輪が広がることが期待できる一日でした。

大人も子どもも交流の場が身近にあります

一般社団法人多文化共生コスモ越谷では、イベントの参加の他、定期的な交流の場を設けています。

大人向けには、「多文化サポーター養成講座 ~地域の外国人の現状を知る~」 や、 「にほんごサロン」があります。

また、子ども向けには 「コスモこども教室(無料学習教室)」があります。

是非ご参加ください。

 

お問い合わせ