コスモこども教室(無料学習教室)

コスモこども教室

勉強したい人集まれ!

毎週土曜日に開催しています。

参加費は無料、「こども」も「おとな」も同時に集まれる場所です。

コスモこども教室

日時 毎週土曜日 13時30分~16時30分 (第5土曜日を除く)
場所 埼玉りそな銀行せんげんだい支店3F りそなYOUTH BATH
参加費 無料

コスモこども教室4月の予定

コスモこども教室5月の予定

コスモこども教室6月の予定

コスモこども教室7月の予定

コスモこども教室の予定

ことばの壁や学習面でつまづくこどもたちをサポートし
こどもたちの未来を応援する、ボランティアによる無料の学習教室です。

毎回、外国人のお子さん、日本人のお子さん、おとなが楽しく過ごしています。

どんな様子かな?と思ったらこちらをご覧ください

コスモこども教室

PDF版はこちら

【よくある質問】

Q:この教室には 誰でも勉強できますか。
A:はい、大丈夫です。ここで勉強したい人は外国人も日本人も みんな来てください。

Q:この教室で勉強するのに、お金はかかりますか。
A:いいえ、かかりません。無料です。

Q:いつ、この教室はやっていますか。
A:第5土曜日を除く毎週土曜日です。祝日でも、皆さんの学校が夏休みでもやっています。

Q:だれが 勉強を教えてくれますか。
A:大学生のお兄さん、お姉さん、それに、大人の人たちが教えてくれます。

Q:教える人は、プロの人ですか。
A:いいえ、プロではありません。ボランティアの人です

【保護者の方、学校関係者の方へ】

コスモこども教室は、主に外国にルーツを持つこどもたちや学習環境が困難なこどもたちへの支援をする場所です。
ことばの壁や学習面でのつまずきをサポートし、こどもたちの将来の選択肢が広がるように応援します。支援者は大学生や一般のボランティアの方々です。土曜日、この場所に来て子どもたちに「笑顔」になってもらいたい!
まずは見学に来てください。

お問い合わせ