外国人保護者のための「子ども相談会」2024

外国人保護者のための子ども相談会

がいこくじんほごしゃ のための 「こどもそうだんかい」

日本にほん小学校・中学校しょうがっこう・ちゅうがこうのことがよくわからない、こどもの勉強べんきょうや、ことばのことでこまっている、高校こうこう受験じゅけんのことがわからない、など、学校がっこうのシステムやこどもの教育きょういくのことでなやんでいませんか?
無料むりょうく専門せんもんくスタッフがそうだんにのります。

ども相談会そうだんかい ひにち と ばしょ

毎月第2、第4土曜日です。7がつまでのよていは、いかのとおりです。
じかん:13:30~15:30
6がつ8にち
6がつ22にち
7がつ13にち
7がつ27にち

ばしょ:埼玉りそな銀行 せんげん台支店3F りそなYOUTH BASE

おなじにちじに、「コスモこども教室(きょうしつ)」をやっています。
おやこできてください。

がいこくじんほごしゃのためのそうだんかい

又は、周囲に、日本の学校教育文化が良くわからず、お困りの外国人保護者はいませんか?

外国人保護者に日本の学校の文化を理解していただけるよう、相談にのって必要な情報を提供します。
また、子どもの学習環境を整えるとともに、高校進学についての基本的な受験制度の説明を行い、外国人の親と子どもが一緒に進路について考えられるように支援をします。

日本語指導員、日本語学校教員、大学教員、外国人のための高校進学ガイダンス実施にかかわるスタッフが無料で相談に応じます。必要時には通訳もつけます。

同じ学校内や、ご近所にどうしたら良いのかな、とお悩みの外国人保護者がいたら、この無料相談会のことを是非お伝えください。

また、同じ日、同じ時間に「コスモこども教室(無料の学習教室)」を開校していますので、一緒にいらしてみませんか?

 

おといあわせ