Let’s make a Japanese bento 日本のお弁当作りを体験しませんか?

「日本のお弁当を作ろう」が大盛況のうちに終了しました!

6月7日の日曜日、「日本のお弁当を作ろう」を開催しました。総勢30名ほどが参加。
外国の方はミャンマー、中国、インドネシア、フィリピン等から17人が参加しました。

卵の黄色、ブロッコリーの緑。プチトマトの赤などカラフルなお弁当が仕上がり、参加者全員が大満足。

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

日本のお弁当

その後はゲームタイム。各国の言語を伝える「伝言ゲーム」の後は、フルーツバスケット。会場は皆さんの熱気で包まれました。そして、全員が大満足。

本当に楽しい一日でした。
今回のイベントは、子育てグループのコラボ事業でした。
他団体とのコラボは互いの活動が肌でわかるいい機会だったと思います。

多文化の輪が、さらに広がるといいな。


※以下、募集時の詳細です。

日本のお弁当を作りましょう
Let’s make a Japanese bento

※Applications are now closed as we have reached full capacity. Thank you for your interest.
※申し込みが定員に達したため締め切りました。ありがとうございました。

Event For Foreign Residents

Would you like to make a colorful Japanese bento together?
After making bento, we will enjoy games, chatting, and activities together.

Date: Sunday, June 7
Time: 10:30 a.m. – 1:30 p.m.

Venue: Osawa Community Center (Access Map)
(15-minute walk from Kita-Koshigaya Station, Tobu Skytree Line)
If you would like transportation by car, please let us know when you apply.

We look forward to seeing you!
Participation Fee: 500 yen

Contact us

外国人対象のイベントです。

日本の華やかなお弁当を一緒に作ってみませんか。
お弁当の後は、ゲームやおしゃべりなど交流会です。

6月7日(日)10:30~13:30
大沢地区センター(東武スカイツリーライン北越谷駅から歩いて15分)
車の送迎を希望する人は、申し込むときにお知らせください。
皆様のご参加をお待ちしています。

参加費 500円

日本のお弁当を作りましょう

PDF flyer

お問い合わせ